【貴方の手は…】

 

貴方の手。

普通なんだろうけど、女の子の手を見慣れた私には大きく見えた。


貴方の手。

すこし、乾いていて、指の付け根に豆が少しできていた。


車を運転。ハンドルを切り、楽々と大きなワゴンを動かすのは見ていてうっとりする。

ピッチング、100km出てた。バッティングはね、すごい良い音してボールがとんでいくの。

テニスでも卓球でもラケットを器用に操り、ミスばかりの私の球もなんなくキャッチ。

すごいな。すごいな。

ラケットを掌に打ち付けて、挑発してくるんだけど、ばあんばあん!とすごい音がするんだよ。

でも、料理に関しては、ぎこちないの。

照れたように笑って、キャベツを刻んでいた。

大好きな貴方の手。




でも。


私がいけないことをすると、この手は怖くなるの。


怒って、癇癪をおこして、駄々をこねる私。

思い切り暴れるの。

    
    オモイドオリニナラナイ!!
    ワタシハワルクナイノ!!!
    ムカツイテルンダカラ!!!


渾身の力で暴れるのに、腕をつかまれたらもうおしまい。

ちょっと引っ張られるとバランスが崩れちゃう。

ふらついたところで抱きしめられて身動きが取れないの。

どうしてかなあ、一生懸命逃げようとしているのに…。

がっしりとした腕のなかは、頑丈で、温かな鎖で縛られたみたい。

動き疲れて、少し大人しくなったら、お説教。

だんだんと落ち着いてくると、自分のしたことが分かる。

  
    チョットワルイコトシタミタイ…?

急に気まずくなるの。


閉じ込められてるところから出たい…離して欲しい…!

そわそわしてる私の顔は、少し引きつってる。

   
   「やっと気づいた?自分のしたこと。ちょっとやりすぎたみたいだね」


低い声と腕の力が強くなる。

怖い!
  
   
   「さあ、お仕置きの時間だ」

嫌!!


押さえ込まれているから顔しか動かせなくて。それでも精一杯イヤイヤをした。

けど、あっとゆー間にくるんと体勢はひっくり返され、膝の上。

もちろん手足ははみ出るけど、肝心の腰はつかまれたまま。

這ってでも逃げようとするのに、だめなの。


ズルイよ、ズルイよ。

男の人ってズルイよ。力が強いんだもん。かなわないよ。

今日は、スカートとスパッツ履いてたの。

スカートはめくりあげられ、スパッツでぴっちりしたお尻にぺちん!

    

     イタ!


ホントは少し痛かっただけだけど、びっくりして盛大に騒いでみた。

「痛いの!ヤダ!やめて!!」

でもちっとも気にしてくれなかった。

返って力が増したみたい。

貴方の手。

ラケットじゃなくて、今じゃ私のお尻がばあん!って言ってる。

衝撃がすごい。音もすごいけど、痛さもすごい!

スパッツはいてるのに…。

いっぱい、いっぱい、ぶたれたら、痛いよ、痛いよ、助けてよ…。

痛いので涙が出てきた。

でもね、スパッツの次はパンティで。パンティもおろされたら、裸のお尻にもお仕置きされるみたい。

まだまだ終わらない…

最初は「ばん」とゆー篭った音だったけど、裸のお尻だと「ぴしゃんぴしゃん」ってカンジで鋭い音。

本当に力がつよくって。

鋭い痛みなんだね。

演技で泣いてた私は次第に本当の泣きに入っていく。

子どもみたいに泣きじゃくって、「いや」とか「ごめんなさ〜い」とかいっぱい言うの。

でも、許してくれなくて、さらなる絶望へ。

掌とお尻が同化したように熱を持っていく。

たたかれるたんびに、びくんびくん、身体が動いちゃうよ。

お尻壊れちゃう…!

ああん!

もう、ダメ!

いたいいたいいたいよぉぉ!!



痛みにどうしても耐えられなくなる限界ぎりぎり、やっと止まる貴方の手。

      

        「反省したか?」

うん。

うん。
      
ごめんなさい。もうしない。


反省の言葉と、どうすれば良かったのか、切れ切れに話していった。


     「わかったみたいだね」


そしたら、お仕置きはおしまい。

ほっとした。

大好き。大好きな貴方。

力が入らない私を抱きかかえて体勢を変えさせてくれ、いつしか抱っこに。


貴方の声は優しくなる。私のいいところもわるいところも穏やかに言いきかせてくれる。


貴方の手は優しくなる。


髪をなで、涙を拭き、肩を抱き、まだ痛いお尻をなぐさめてくれるの。


手をつないだら、やっぱり私のほうが小さかった。


乾いてるけど、温かくて、「好きだよ」ってぬくもりで教えてくれるの。




時々怖いけど、やっぱり

    
    大好きな
    
         貴方の手。

 

はやと

2006年05月17日(水)

戻る

inserted by FC2 system