mixiをやってるのですが、その中で 
アプリ『診断の泉』 、これがめちゃくちゃ当たってるような気がするのですうれしい顔
10問の質問に答えるだけなのにね。

彼にもやってもらったけど、当たってるとこが多くて、面白かったでするんるん
良かったら、読んでみてください(−▽−)
(以下、結果のコピペ。長いので、暇人向け)



===

『私の生態判断』


【 はやと の生態】
協調性が高く、群れの中でも順応して行動する性質を持っています。
ただ、群れの先頭に立ちそうになると自然と後ろに下がる点も特徴です。

感情の起伏はやや大きく、1通のメールで急にやる気をなくすことがあったり
その後かかってきた電話で話しているうちに、テンションは高まったり、
会話中なのに歌いだすほど、かなりご機嫌になるなど
どちらかというと『感覚で生きている』生き物です。
 

【攻撃性】
闘争本能は低く、まずは戦いを避けようとするようです。
ただ、露骨にスネます・・
また、「不安」や「恐れ」が元で時々プチっと刺してくることがあります。
 

【 はやと を上手に飼育するには】
1)大きな声を出したり、怖い雰囲気で接するのはやめましょう。
はやと は「不安」や「恐れ」を感じやすい生き物です。
怒った雰囲気で接すると、まずは「やや引き」⇒そして「へこみ」⇒そして「攻撃的」になります。

2)言葉の内容よりも、その雰囲気、口にする場所に気をつけましょう。
はやと は、その場の雰囲気は非常に大切です。
2人きりでいる時に言われるブラックジョークは許せても、大勢の前で言われると、
さらし者にされているような気分になって、へこみます・・
というか泣きます・・

3)変な駆け引きはしないようにしましょう
物事を素直に受け取り、シンプルに考えます。
変に遠回りな駆け引きをすると、 はやと はその駆け引きに素で気づかない可能性があります。

▼ はやと に刺された時には、落ち着いて以下の対応を取ってください。
◎トゲには毒はないので安心して抜きましょう
はやと はつい雰囲気で言いすぎてしまうことがあります。
ただあまり悪意はなく、軽く言葉にしているところがあるので毒はありません。
安心してください。


【その他特性】
はやと は、その他こんな特性もあります。

・子供を寄せ付ける特殊なフェロモンを発します。
良く赤ちゃんが はやと を見て釘付けになることも多いようです。

・自己分析は苦手なようです。ただ、人のことは意外と分析したりします。

・細かいことにはこだわらず、多少のことであれば平気でぽわっとしています。

・仕事と家庭では 家庭を優先する、巣を大切にする生き物のようです。

・音楽が好きで、常に頭の中には常にリズムがある感じで♪
なんだか乗りがいい生き物です。

・集中力は20分程度のようです。
その後、変な動きをしたり、意味もなくフラフラするところが多く見受けられます。

・テレビに影響されやすくすぐに真似ます。
すぐ影響されるかわいいところがあります。

・人に認めてほしいという感情が人一倍強く、
その表現方法の1つとして、ブランド物を買ったりもします。
良いもの持っている事に、そっと気づいてもらえるとうれしい生き物です。



******

続いて
『私の取り扱い説明書』


【基本性能】
・平和機能が充実した安心設計です
争いごとを避け、調和を最重視します。

・やや八方美人ぎみのマルチ画面です。
できれば360度すべての人に好かれたいユニバーサル設計になっています。

・隠し事センサーが非常に高性能です。
良いことも悪いことも正直にお知らせください。

 
【エネルギー源】
・褒められると自動充電機能が発動します。
わっかりやすいベタベタな内容でもいいので褒めてください
褒められた内容はなぜかしっかりと覚えます。

・話せば話すほど、体力は消耗しますが、元気エネルギーが充電される設計です。

 
【取り扱い注意点】
・待ち合わせにはやや遅れます。
どうしても時間厳守の場合は、事前に15分前の時間をお知らせください

・飲み会などに遅れて参加すると、テンション間違いをしてしまうことがあります。
そんな時は、水を飲ませてください。

・独占欲が強いです。ある程度の覚悟の上でお近づきください。

・感情は、目よりも口に表れます
機嫌悪いと口元やや尖がります。
褒められると、どうしていいかわからないので変な形で歪みます。

・強い人よりも優しい人を目指します。

・嫌われ恐怖症センサーが近年高性能になってきています。
温かく、温かく見守ってください。

・3回に1回は空返事をします。*話聞いてそうで聞いてません
予定などを知らせるときはメールやメモを残してください

・時々くだらない事で急にテンションがあがります。
そのスイッチがどこにあるかは当方でも把握できておりません。

・メールの返事が遅いと不安になります。
早めの返信をお願いします

・一点を見つめて、動かないことがありますが
電池切れではありません。
考え事しているように見えますが、実は何も考えてないんです。



*****

終わり〜!

はやとの生態と取扱がわかったでしょうか?(笑)
なんて単純な…(笑)

ブランド物は持たないけどね!
あと空返事はしないようにしてるよ、多分。

褒めてもらいたがり屋だったり、お調子者だったり。
 
集中力は20分って絶妙だな!

そんなはやとをこれからもよろしくお願いします〜ほっとした顔ハート達(複数ハート)
inserted by FC2 system