【人生50年後に笑えばいい。】

 

長寿化が進み、平均年齢はどんどん上がってますね。
なので、今20歳代の人たちは50年後70歳代なわけです。

うーん、想像できません。

そのころは、まだきっと生きてるはず。
おばあちゃんの年齢になっても「楽しい」「幸せ」と思えるように、はやとは目指したいです。


10年20年…50年後には今悩んでることもちっぽけでカワイイものだと思えるようになるでしょう。


だから今辛くても、一生懸命進んでるうちにその辛さはいつの間にかなくなってるはず。
あきらめなければ。

未来に幸せがきっとある!と思えば、気が楽です。

現在の色んな辛いこと苦しいこと嫌なことも全部、人間的に成長するのに必要なこと、と思いませんか?

それを乗り越えれば、きっと成長できる!


そんな、RPG的な考え方が好きです。

 

【人生50年後に笑えばいい。】

はやとの冒険のラスボスはいつかわからないけど、とりあえず50年後ということで設定してます。
なので何があっても、50年間はあきらめません(笑)

 

inserted by FC2 system