【物事には意味がある】

 

その場ではわからなかったことが、不思議と時が経つにつれて意味付けがなされることがあります。

あの時ああしたから、こうなったんだ!とか。


たとえば、彼にふられて悲しくて仕方がない。
その時はもうどん底にいます。

でも、その失恋があったから、恋愛に対して一生懸命に考えられた。
別れがこれほどまでに辛いということがわかった。

時が経ってみて、その時の経験が生きてるってことを感じる。
新しい彼のありがたみがわかる。
人生経験を積んだから、同じような痛みを抱えてる人の気持ちがわかって親身になれる。


まーこれ、はやとの経験からですけどね。

一生懸命愛したことが報われずに、ものすごく不満だった。
でも、今はこんなに幸せ。
それはちゃんと報われてたってことじゃないかな。


その場ではわからなくても、あとからわかることもあるんだなぁ…と感心しちゃうのです。
(わからないこともあるけど)

 

【物事には意味がある】

だから、辛い時はそんなふうに思って乗り切りましょ!

この考えは応用できて…
 楽しみにしていたイベントがつぶれた←悔しい
   「今日イベントを行ったらなんか怪我したかもしれない」

 買おうと思っていた洋服が売り切れてた←残念
   「お金が節約できたのかもしれない」

なんて思えばいいのですわ。
負け犬の遠吠え?かもしれないけど、それで心が穏やかになるなら、はやとは負け犬と呼ばれてもかまわない。
前向きと言ってくれ!

inserted by FC2 system