フランソア

URLはコチラ

京都・木屋町四条にる昭和9年に設立されたという、老舗だ。
内装は、豪華客船のホールを模したイタリアのバロック様式。
ステンドグラス・ビロード張りの椅子・フェルメール等の絵画。
給仕の女性の衣装もクラシック。
とにかく、雰囲気が大好きだ。

実は彼と付き合うときにちょうど話をしていたところなので、はやとたちにとっては思い出の喫茶店。
京都の河原町付近に行くと、ムラムラと訪れたくなる。

濃厚なコーヒーもフランソワ!って感じだし、カフェオレも美味しい。
ケーキ類も濃厚なものが多く、かなりお腹いっぱいになる。
じゃぁ、クッキーは?と頼んだら、けっこう大きなクッキーが出てきたので、これまたお腹いっぱい。

美味しいし、お腹いっぱいになるし、雰囲気は良いし。三拍子そろってるなぁ。

 

  

  

   

 

inserted by FC2 system