純喫茶アメリカン
 
 
HPはないので、ぐるなびURLはコチラ

 大阪・千日前にある、創業64年の老舗喫茶店。
アメリカンという名に相応しい、モダンな内装(シャンデリアがゴージャスな気分に)。
メニューも豊富で軽食もそろっている。

初めてここのカフェオレを飲んだ時は、胃が荒れて長らくコーヒー断ちしてた直後だったので
その美味しさに感動しきりw
優しい味わいが好き!
コーヒーは苦みと酸味が少し強く、ついてくるミルクを入れてちょうど良いと思えた。

来店の際は、日によってケーキやホットケーキ、ナポリタン、ホットサンドなど品を変えているけど
飲み物だけは、いつもカフェオレを頼みたくなるはやとであった☆
食べ物は、格別美味しい!と絶賛するほどじゃないけど、懐かしい味がするような…昭和のオーソドックスな味に感じる。
普通に美味しい。

なんでか、千日前に行くと行きたくなるお店です。
 

inserted by FC2 system