茜屋珈琲店
 
食べログURLはコチラ

神戸・三宮にある老舗のコーヒー屋さん。(昭和41年創立)店の中はこぢんまりとしているものの、雰囲気が良い。
カウンターで待つ時は、マスターの一挙一動が気になるもの。
本格的に入れてくれたコーヒーの味は、はやとにとっては飲みやすく美味しかった。
また、器は一客一客違うようで、注文した人の雰囲気を読み取ってくれるのかふさわしいものを選んでくれる。
本当に優雅なひと時を過ごさせてもらったような気がした。

多分、家が近かったら弟子入りさせてもらいたいくらいの店だ。
(理想のコーヒー店のイメージ)

 

 

ただ、店内が薄暗く、雰囲気的にも写真が撮れなかった(^^;)ちょっと残念なので、拾いものの画像をペタリしておこうwwww

 

inserted by FC2 system